Entry

Since 1946 情報公開

 PSVRを予約しました、ECE-SMZです。生きているので爪が伸びる。眩暈がする。胃が痛む。俺が歩く。俺が歩くと病院に着く。やったぜ!

 という訳で新作CDの情報を公開致しました。わーい。



Film Noir "Since 1946"

2016/08/14(Sun) コミックマーケット90 東京ビッグサイト
西 19a "Aether"
西 p-23a "SWORD OF JUSTICE"

現在、とらのあなにて通販予約受付中

 Tr.8、The Twin Devilsで、ゲストギターで、平松俊紀氏と、うちのバンド、Film Noirのギターであるギロに参加してもらっております。

 また、平松さんの新作"Beyond the Darkness"に収録されているSoldier of Fantasmという曲でベースを弾いてます。そちらも宜しく。

 今作の名義は、ECE-SMZではなく、Film Noirとなっております。わたくしがベースを弾いているバンドの名前なのですが、そのほうがライブ会場で売る時わかり易いだろうというだけの判断ですいえい。ちなみに今回1曲目に収録しているNight Stormを現在バンドで練習中。そのうちライブでやりましょうぞ。

 ライブといえば、一昨日やったばかりなのですが、次は8月14日にまた釧路で演奏する予定で御座い。まぁここを見ている方の中には、釧路近辺に住んでる人間なぞは存在しないだろうがな!!!住め!!!!!!!

 Sugiのベース超良い音します。弾くのが楽しい。

ので

 例によってお久しぶりの更新ですがそれがなんだっていうんですか大宇宙の意思なのでしょうがないじゃないですかそうですしょうがないのです神は見ている!!!!!!!

 最近はガルパンのBD見たりHuluでTHE BRIDGE見たりHeavy RainのHD版をプレイしたり夏コミに向けて曲作りもしたりしておりましたりす。ちなみに胃の調子はだいぶ良くなりました。ただ眩暈がまだちょっと。

 と、まぁ、そんなこんなで久々に新曲を公開。

ニコニコ動画版

 夏の新作CD用オリジナル曲 "Film Noir"です。わたくしのバンド名ですね、はい。

 というかご覧頂いております通り、新たにベースを買いました。ハイエンド国産メーカーSugiのNight Breezeです。NB5Eのアクティブモデルでパッシブにも切り替えられます。トップ材は見事な放射線状のバックアイバールでルックスが超良いです。ちなみにこれ、ルシアーズモデルで所謂ワンオフです。お値段60万円。俺の乗ってる車より高い。

 とにかくLow B(5弦)の鳴りが良くて、ライン録音でもくっきりと録れてて感動。大昔に使っていた某メーカーの6弦とは訳が違うぜ。というか地味に5弦ベースは初。

 そんな訳でこれからはSugiをメインにしつつスラップの曲はアトリエで、といった具合に使い分けていこうかなと。ちなみに次のライブは7月24日です。ライブっつっていいのかどうか知らんが。

繰り出すぞこの野郎

 イエイ、レッツロックンロール!自律神経がやられて体調も悪いECE-SMZです。そりゃライブ前にスタジオにベースを置き忘れもするよ。

 先週は釧路でライブで御座いました。その時の映像をアップしておりますのでよかったら見てくだせえ。

 新バンド、Film Noirとして初めてのライブです。ドラマーが熱出して体調最悪だったり他色々トラブルも御座いました。ちなみに今回は根室の聖飢魔IIコピーバンド、"LIVING LEGEND"でボーカルを務めるデーモン牧口閣下に2曲+アンコール1曲でゲスト出演して頂きました。有難う御座いました閣下。ご覧の通り喋りが完全にデーモン閣下過ぎて笑う。

 ちなみに今月10日には今度は北見のオニオンホールでライブが御座います。オニオンホールは前回の重鉄労働者党で演奏させて頂いた時に続いて二度目となります。前回は元ELLEGARDENのドラマーさんが参加するのScars Boroughとやらせて頂き、続いて今回もMaverick、HEAD PHONES PRESIDENTといったプロの方々とやらせて頂きます。恐れ多い。

 メッセージ返信。

>いつの間にか演奏動画が沢山公開されてますな。しかも俺の好きなバンドの曲ばかりでgoodな選曲。何気に人間椅子の曲の演奏動画って初だったりしますか。それはそうと最近サザンロックに興味があるんですが、おすすめの曲とかアルバムがあれば教えてくだサイ。
 人間椅子はこんだけ好きなのに確かに演奏動画上げるのは何気に初めてですな。サザン系は好きですが、僕もそんなにいっぱい聴いてる方ではないので有名どころばかりですが、一番はやっぱりZZ Topですかね。比較的新しいMescaleroというアルバムがお気に入り。Lynyrd Skynyrdも大好きです。On the Hunt最高。あとはEdgar Winter Group辺りとか。

Page

Utility

History

2016/07/22
・C90新作情報公開
Film Noir "Since 1946"

C90 New Rerease

Store Link




Twitter

Entry Search